小児歯科について 嫌いにならない治療

みなさんこんにちは!

東住吉 針中野の歯科医院、西川歯科医院です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

連休中に美味しい物を沢山食べた後は、きちんと歯みがきなどをして虫歯予防を心がけてくださいね。

 

さて、西川歯科医院では小児歯科に力を入れています。

小さい頃の歯の健康は、あごの発達などにも影響するとも言われ、とても大切です。

虫歯にならない様に予防や、早めの治療が大切です。

しかし、歯医者さんが怖い。

以前の虫歯治療にトラウマがある。

など、歯医者さんに行くのを嫌がるお子様も少なくはありません。

そうなってしまうと保護者の方も説得するのがストレスになってしまいがち。

 

当医院では歯科医院が嫌いにならない様に退屈な待ち時間も楽しめるよう

絵本や遊具のあるキッズスペースを設置しています。

また、治療も怖くなってしまわない様に

ひとりひとりに合った方法で痛くない治療を少しずつ進めていきます。

嫌がるお子様に無理やり治療を進めていくという事はしませんのでご安心ください。

歯医者嫌いの子でも、何故苦手なのか?

その原因を知り、対策をきちんと考えていけば

うまく克服できることもあります。

 

また、虫歯にならない為の予防や治療をスムーズに行える様、トレーニングも大切だと考えています。

怖がらない様にどのようにトレーニングしていくのか。

トレーニング方法につきましてもまた、お伝えさせていただこうと思います。

お子様の大切な”歯”のことは、お気軽にご相談くださいね。

 

 

【医院情報】

東住吉 針中野 針中野駅徒歩3分 セレック治療 子供歯科治療 怖くない歯医者 無痛治療なら

西川歯科医院

診療時間:午前9:00~午後12:00 午後14:00~19:30 (木・土は午前のみ)

休診日:日曜・祝祭日

ご予約・問合せはこちら  06-6692-7086

 

関連記事

  1. 西川歯科医院の予防歯科コンセプト

  2. 歯周病の症状とは?(1)

  3. 子供の歯周病

  4. 訪問歯科について

  5. L8020乳酸菌ってどんなもの?

  6. 歯周病を予防するために(1)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)