診療

西川歯科医院では、患者様ひとりひとりに安心して治療を受けていただくことを第一に考え、リラックスできる環境をご用意しております。
治療に関しては、しっかりとご相談ご説明をし、患者様の不安を出来る限り払拭した上で、ひとりひとりにあった治療をさせていただきます。

初めて受診される方、お久しぶりに受診される方へ

当院にて受診頂き、ありがとうございます。 これから、一緒に治療を始めるにあたり〈当院からのお願い〉についてお伝え致します。

770d7954e438c3cf634bcde9141c092a_s
  1. 当院は予約制となっております。 体調不良や患者様のご都合でキャンセルをされる場合は、お手数ですが、 早めにご連絡頂きますようお願い致します。
  2. 急な痛みや脱離等で、お約束時間以外の受診の際は、お電話にてご一報くださいませ。
  3. 治療中に痛みがなくなっても、それで治療終了ではございません。 必ず、当院の医師・スタッフより「治療が終わりました」とお伝えするまでは、 時間や費用がかかるとは存じますが、根本的改善のため、ご通院をお願い致します。
  4. 治療が終了してからは、定期検診として皆様に合った口腔ケアを行って参ります。 お時間をとって頂き、受診して頂きますようお願い致します。
  5. 治療開始時、また治療の進行に合わせて、患者様に治療計画をご説明させて頂きます。 ご不明な点等がございましたら、お気軽に当院の医師・スタッフにお声掛け下さい。

患者様に合わせた治療を行って参りますので、安心してご来院ください。

診察までの流れ

1. お電話にてご予約
    お電話にてご予約のお日にち・お時間をスタッフにお伝えください。
  2. ご来院
    駅から近い立地にございますので、道に迷われた場合はお気軽に当医院までお電話ください。
  3. 受付
    受付にて保険証の提示と問診票の記入をお願い致します。
  4. 診察
    当医院の歯科医による診療を行わせて頂きます。
  5. 次回のご予約
    次回のご予約をして頂きます。受付にご相談ください。

診療を受けて頂くにあたり

当院は、予約制となっております。 お約束の日時にご都合がつかない場合は、ご予定が分かり次第ご連絡ください。また、当日に急な痛みや予期せぬアクシデントにより受診される際は、 お手数ですがあらかじめお電話をお願い致します。 応急処置や簡単な治療のみになる場合がございます。 当院の予約状況により、場合によってはお断りさせていただく場合がございますのでご了承下さい。

また、逆にお約束の時間に急患の方が割り込む事がございます。 出来る限りお約束の時間がズレ込まないよう努めますが、急患で来られる方は痛みがひどく、迅速な処置が必要な場合がございますので何卒、ご理解ご了承いただきますよう、お願い致します。

担当医・治療の内容により、来院された順番に関係なく診療をさせて頂く場合がございます。 合わせてご了承下さい。

治療風景
案内02